太り過ぎで痩せたいと思うけど全く痩せない人の原因とは?

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体の線が出る服が、着られない。

太っているのが、コンプレックス。今年こそは、ダイエットに成功したい!そう思って、ダイエットに取り組んでも、どうしても痩せられない…。

太りすぎで、痩せたいと痛切に願っていても、全然痩せられない人は、稀ではありません。

単に意志が弱いというわけではありません。

太りすぎで痩せたいのに、痩せられないのには、4つの原因があります。

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太り過ぎで痩せたいけど痩せれない4つの原因

1.実は、食べ過ぎている

最もシンプルな原因です。

メインの食事は、カロリー計算をしていても、間食は、計算外という人は、けっこう多いものです。

小さなお菓子1個でも、お菓子は、高カロリー。

たちまちカロリーオーバーになってしまいます。

口にした物は、すべて記録することから、始めましょう。

メモが面倒なら、スマホで写真を撮るのも、アリ。

自分が、1日に摂取したカロリーを、正確に把握することが、肝心です。

 

2.栄養素が不足している

一時流行した、ばっかり食べ。

低カロリーの食品を、続けて食べるダイエットです。

太りすぎで痩せたいとして、実践しても、意外と効果が出ません。

理由は、栄養素が不足してしまうから。

特に、ビタミンやミネラルが不足すると、痩せたいと思っても、痩せられない体質になります。

ビタミンやミネラルは、代謝を上げる燃料として、使われます。

野菜や果物、魚介類などを、バランス良く食べましょう。

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→ライザップのリバウンド率はどの位?過度なダイエットで体は大丈夫?

3.筋力が不足している

筋力が不足すると、基礎代謝が落ちます。

基礎代謝が落ちると、痩せにくい体質になります。

座る、立つ、歩くなどの、普段の動作を正しくするだけでも、筋力は鍛えられます。

効果的なのは、スクワットです。

太ももの筋肉は、全身の筋肉の中で大きいので、鍛えれば、すぐに筋力がつきます。

足を肩幅より少し広めに開き、両手は頭の後ろに当てます。

膝がつま先より出ないようにして、お尻を下ろしていきます。

地面と太ももが並行になるところで、止めます。

カカトに力を入れて、体を元に戻します。

8カウントで1回、1日に15回が目安です。

4.酵素が不足している

体内の酵素は、加齢とともに減少します。

酵素は、消化と代謝に使われます。

消化に回す酵素が増えると、代謝に使える酵素が減ります。

消化に負担がかからない、食べ方をしましょう。

食事中の水は、喉を潤す程度に留めます。

消化液が薄まらないようにするためです。

また、よく噛んで食べるようにしましょう。

丸呑みは、消化に負担がかかります。

また、睡眠の質を高めると、代謝酵素を充電することが、できます。

夕食後、3時間以上あけて寝る、22時~2時の時間帯は寝るなどに注意すると、睡眠の質が高まります。

→肥満の原因にホルモンが関係している?太りすぎで起こる恐ろしい病とは?


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