モー娘。鈴木香音が激やせ!拒食症などの心配は?

アイドルグループ、モーニング娘。’15の中心的なメンバーで「ズッキ」の愛称で知られる鈴木香音が激やせしたと、ネットで話題になっています。

16歳の鈴木。

思春期真っ只中の体型が変わりやすい年齢でのダイエット成功に、同年輩の女性からは賞賛の声が多数上がっています。

 

スポンサーリンク

 

徐々にふっくらしてきていた鈴木香音がダイエットを決意したのはなぜ?

グループ加入当初はスリムだった鈴木。

2012年に発表された楽曲「One・Two・Three」の頃からふくよかになりました。

メンバーの中で目につくふっくら体型を逆手にとった鈴木。

「NGなしアイドル」と称してバラエティ番組などで、自作コントを披露するなどして徐々に知名度を上げていきました。

自ら体型のことを明るくネタにすることも多く、そうした姿に好感を抱くファンも少なくなかったようです。

 

suzuki

http://helloprocanvas.ldblog.jp/archives/39185131.htmlより引用

 

しかし、今年の6月1日の公式ブログでダイエットを宣言。

「私がやるべき事に直面する時がやってきました。これまで以上に全力を尽くし、関わっているメンバーやスタッフさん、全ての方を裏切らないように、、、『鈴木香音、猛烈頑張る期』に突入した事をおしらせします。健康を保ちながら自分を追い込みたいと思います」としています。

「私がやるべき事」をダイエットと考えるようになったきっかけは何か?一部のファンは、5月の舞台『TRIANGLE』の選抜に漏れたことから、鈴木が痩せることに目覚めたのではないかとも噂しています。

選抜に漏れたことで、「ダイエットして見返してやりたい!」と闘志を燃やしたとの見方もあります。ただし、選抜漏れがきっかけになったとしても、モーニング娘。の中で最先輩になる責任感から、自分を変える機会を探していたのだろうという見方も多いようです。

 

▶︎AKBのぱるるが激やせした原因は?拒食症の可能性について!

 

スポンサーリンク

 

ネットではさまざまな反応

ダイエット宣言をして約1ヶ月後の7月9日、「ハロ!ステ」で新曲告知のためにヘソ出しマリンルックの衣装で登場した鈴木。

加入当初のスリムな姿で現れ、「ぽっちゃり」を返上。

ネットでの反応は、概ね好評で、「美少女に戻った」「変にガリガリじゃなくて健康的な感じがいいね」との声が多数上がっています。

ことに同世代の女性からは、「私もダイエット頑張ろう!」と共感の声が多数。

10代の女性にとって身近な存在としてモーニング娘。が感じられていることをうかがわせる反応です。

今回の鈴木のダイエット成功に感動した10代女性は多いようです。「どうやって痩せたのか、教えて!」「リバウンドしないように頑張ってキープしてほしい」といった声もあります。

 

ただし、男性や年配の人からは、鈴木の路線変更を惜しむ声も上がっています。

「今までの立ち位置が面白かったのに」「ぽっちゃりが可愛かったのにな」「太っていたからこそ、グループ内で個性が光っていたのに」という反応もあります。

 

7月11日に初披露された新曲では、鈴木がサブセンターを務めていたとの情報もあり、痩せたことで活動の幅を広げることは間違いないでしょう。

身近なアイドルと感じる人が多いモーニング娘。の主要メンバーだけに、体型には多くの注目が集まる鈴木。

今回のダイエット成功が自信となって、健康美を多くの場面で披露するようになってほしいものです。

 

1・2・・>>次のページへ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ