摂食障害の治療にオススメな埼玉県の5医院!

若い女性を中心に患者が多い摂食障害。

中年以降も再発を繰り返すことが知られています。

食べることに意識がとらわれ、食事を自然に楽しむことができない病気です。

自分の意思だけでは治すことはできず、専門の医師による長期的な治療が必要になります。

埼玉県で摂食障害の治療に取り組んでいる病院を5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

埼玉県で摂食障害の治療で相談するならこの5医院

clinic

 

メンタルヘルス田井クリニック

カウンセリングに定評があります。

初診時に2時間ほどかけて心理テストを行い、その結果に基づいて問診をした上で診断を確定させます。

その後のカウンセリングでも、心理テストの結果に基づいた進め方をするため、患者自身が自分のものの見方の偏りに気付きやすいと、高く評価されています。

悩みをどんどん相談できる環境で、患者の満足度が高い病院です。

所在地 さいたま市浦和区高砂3-2-10 草野高砂ビル6F 、電話番号 048-816-5521

 

かわかみ心療クリニック

医師の診察とカウンセラーによるカウンセリングの2本立てで治療していきます。

薬に頼りすぎない治療をしてくれると評判です。

他院からの転院患者も少なくありません。

カウンセリングは自費で、5000円です。

所在地 さいたま市中央区新都心4-8 新都心ファーストビル3階 、電話番号 048-600-5555

 

松野記念クリニック

治療には漢方も積極的に取り入れています。

丁寧に対応してくれると、評判です。

初診受付は、ネットからの予約もできます。
所在地 坂戸市上吉田639 、電話番号 049-289-8889

 

スポンサーリンク

▶︎摂食障害の看護計画のポイントは×××!知っておきたい対処法とは?

 

南浦和駅前町田クリニック

女性スタッフが多く、院内は明るい雰囲気です。

患者にも女性が比較的多いようです。

摂食障害に罹った背景を丁寧にたどってくれると評判です。

火曜日は、医師が往診に出るため、外来はお休みです。

所在地 さいたま市南区南本町2-1-2-303 プラザマツヤビル3階 、電話番号 048-764-9797

 

かせ心のクリニック

摂食障害の治療歴が複数あります。

待合室は、椅子に仕切りを設けてパーソナルスペースを確保してあります。

当日の予約も可能。

メールで予約することもできます。

水曜日は休診です。

所在地 さいたま市浦和区北浦和1-1-7 北原ビル2階 、電話番号 048-813-0707

 

▶︎摂食障害の入院基準について!


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ